T-series使ってみた

FX自動売買EAやってみた【2020.03.09】実績

結論からいうと、今EA動かしてませんッ!!!

理由は最後に書きますね 😉

 

 

本日(3/10)トランプ大統領の減税方針発表で一気にドル買いムード

詳しくはコチラ ▶ ドル円102円40銭台、トランプ大統領の減税方針発表でドル買い=東京為替

短時間で200pips以上の上昇を見せました。(現在上昇中。。。)

ドル円とは思えない動きですね💦

 

 

 

Contents

T-1200

 😳  利益 0円  😳 

 

T-free

 

😳  利益 0円  😳 

 

GOLDtouch

😳  利益 0円  😳 

 

 

EAを動かしていない理由

答えは単純ッ!!!

「いつものドル円じゃないから」

こんなに値幅が大きいUSDJPYでは、T-seriesに不適切な相場だと考えました。

 

 

決定的になったのは月曜朝の「窓開け」

100PIPS以上の窓が下に空いて月曜相場スタートしました。

朝起きてみたときに「ヤバッ」って声が出たくらい、珍しい事ですッ💦

 

 

T-1200はナンピンマーチン方式で、レンジ相場が得意なEAです。

  • 勢いが強い
  • レンジ幅が広い
  • トレンドが発生しやすい

以上の事から「EA動かすの怖いなぁ~」という思想になりました。

 

 

100pipsくらい簡単に反発無く進む相場環境です。

T-1200のナンピン幅は 12~13pips ・・・ 反発無く100pips動いたら

ポジション数8くらいになり、含み損も40万円くらいになる計算

これが頭に浮かんで、実際に計算してみたら上記のような結果になった時に「ヨシッ!EA動かそう!」っとはならないですよね・・・💦

感覚的にEAやってますが、考えるときは考えています 😎

 

 

今、無理に稼働させようと考えている方は、もう少し様子見するか

「損切りあり」タイプの S-EURUSD などを試されても良いかと思います。

S-EURUSD

 

 

 

便利なFXあぷり

FXAlert - 外為のアラート通知アプリ

FXAlert – 外為のアラート通知アプリ
開発元:Mengliang Li
無料
posted withアプリーチ

FXなび -デモトレードとFX入門漫画で投資デビュー

FXなび -デモトレードとFX入門漫画で投資デビュー
開発元:GREEN MONSTER .INC
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

-T-series使ってみた

Copyright© RICA's BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.